SSブログ

Pen E-P2使い始め [Pen E-P2]

P1230190_spds4.jpg
10/01/23 新宿御苑にて オリンパスPen E-P2+17/2.8

オリンパスのデジタルPenを買ってしまいました。
E-P1が出た頃から気になっていたのですが、液晶の解像度はファインダー代わりとするにはやや不満でした。
昨年末に高品位な外付けEVFを装着可能なE-P2が発売され、これなら使えると感じました。

私はもともとミノルタ時代からのαユーザーで、現在デジタル一眼レフはα700をメインに使用しています。
Penは一眼レフほど大きなカメラを持ち出したくないときにとか、普段持って歩くときに使う目的です。
似たような目的でαマウントの小さいレンズもあるので、それらもたまに登場してくると思います。

買ったのはE-P2ボディ(Blk)+パンケーキレンズのセットとEVFだけ。まだ最小構成です。
これから、どんなシステムを作っていこうか、楽しみなような怖いような。。。
使い始めたばかりで、まだ慣れていませんが、全般的には大変面白いカメラです。
これから写真を上げながら、気がついたことを綴っていこうと思います。
タグ:PEN E-P2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|アスペクト比に戸惑う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。