SSブログ

麦切子 [α NEX-7]

DSC01245.jpg
α NEX-7 with LA-EA2+Macro APO Lanthar 125/2.5SL

今週末は撮影に出ようと思ったのですが、本日は雨なので残念ながら諦め。
室内でいろいろと遊んでいました。

Lantharは久しぶりに防湿庫から出したのですが、ちょっと中玉に埃が、、、
マウントからバラしてみたら意外とすぐに絞りまでたどり着き、清掃できました。

レンズをバラして組み直しというのは性能が元に戻らないこともある、大変怖い行為です。
望遠なので、後ろからバラす分にはあまり経験のない人間でも問題ないと思いますが。
一応、テスト撮影では中心・周辺とも大丈夫そうでした。
このレンズ、高価でこそなかったですが、一応今は殆ど手に入らない貴重品なので、問題なくてよかった...

今回撮ってみたのは麦切子の御猪口です。
写り込みとか、指紋とか、ゴミとか、ガラス器は結構撮影に気を遣います。本来ならば。
前2者はともかくゴミは結構写りこみました。次にやるときはもう少し真面目に掃除しよう。


明日は、雨は上がりそうですので出かけようと思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の野菜と魚介の天ぷら寒桜と目白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。