SSブログ

Penの新ファーム [Pen E-P2]

P4242809.jpg

2010/04/24 喜多見駅近くの野川 オリンパスPen E-P2 with 25/2.8+MMF1

久しぶりの更新です。

先日、Penの新ファームが公開されました。
目玉としてはAFの高速化がメインだったのですが、もちろん多少早くなっているのですが(諦めるのも早くなったような気も?)、それより何より重要だったのは今までのEP-2の最大の不満点がこのファームアップで解消されたことです。
それは、EVF使用時はとにかく何でもEVFに表示していたこと。
再生もEVF、メニューを表示させてもEVFにと、とにかくEVF画面だけを使うようになっていたのがこれまでのE-P2でした。

再生とかメニューは背面の大きい液晶画面でやりたいのが通常の感覚だと重います。
私の知る限り、外付けEVF装備のカメラでそれが出来なかったのはE-P2だけで、最も早く外付けEVFを採用したリコーのGX100で既に再生/メニューは背面液晶というのが当り前に実現されていました。
ですので、この点に関する不満は大変大きいものでした。
今度のファームアップでこの不満点が解消されたのは本当に喜ばしいことです。
E-P2が理想のカメラに一歩近付きました。
タグ:E-P2 PEN 野川
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

枝垂桜小鷺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。