SSブログ

鎌倉行き [α700]

DSC00096.jpg

DSC00039.jpg

DSC00168.jpg

DSC00222.jpg

2010/07/03 鎌倉 長谷寺(上2枚) 明月院(下2枚) α700+50-500/4.5-6.3DGOS
実に2カ月ぶりの更新となってしまいました。

会社の仲間と鎌倉にアジサイの撮影に出かけました。
もう3年目ほどの恒例行事です。

今回のメイン機材はα700と新しいシグマ50-500/4.5-6.3 DG OS HSM。
レンズのレビューをメインブログに書きましたが、魅力的なレンズです。
本来PENを中心としたコンパクトな、または明るい単焦点レンズを中心としたいところですが、、、
ちょっと今回はこのレンズのおかげでPenはおろかαマウントの単焦点もおいてけぼりの憂き目にあいました。

こういった花をとる機会にSonnar135/1.8を置いていったのはすごーく久しぶりです。
実際、撮影は全くと言っていいほど不自由なくこなせたわけですが、Sonnarを持っていればもっとぼかせただろうに、という写真も多く、改めて大口径の魅力を感じた次第です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。